2019年11月1日金曜日

花モト・トモコ個展「WEEKEND」

こんにちは、
二宮に変わりまして、濱口がお送りします。

花モト・トモコ個展「WEEKEND」始まっています。




花モト・トモコさんは、
FIGARO japonなどのファッション誌、
三越伊勢丹、高島屋、アトレなどの広告、
たまプラーザテラス ウインドー&店内装飾、
AfternoonTea 商品・パッケージ・ディスプレイ、
ファッションブランドのロゴ・パッケージ等
幅広く手掛けるイラストレーター。

自らの彩色とマチエールを施した紙を用いて
制作するKIRIE作品は、独自のセンスと世界感が特徴的です。

タンバリンギャラリーでは、
2015年の10月に「LADY ROSE」というタイトルの個展を開催されてから、
2回目の個展となります。

今展のタイトルは「WEEKEND」

ふわりとほどけるリボンの様に、
束縛から解き放たれたくつろぎの時間。
週末を待ちわびる、本当はそれこそが
何よりも楽しいのかもしれません。

WEEKENDをテーマに、KIRIE(切絵)による
新作イラストレーション約35点とオブジェで
物語を綴ります。
サイトより)







さあ 2次元よりも少しだけ超えた“花次元‘”の表現世界を
優雅に触れてみてください。

WEEKENDは土曜と日曜のようですが
花モトさんのWEEKENDは曜日ではなくて
自分の気持ちがきらっきらっと輝いて
さあ 明日はこれとこれ、そしてあの感じ・・のような
とてもセンシティブな気持ちからのWEEKENDではないかと思います。





花モトさんの手練の技ともいえる
紙という薄い材料と淡い彩色と手書きの文字やテクスチャーを装いながら
カッターで切り取った形は
ペンや筆の表現とは違う存在感を明確に表現でき
ドローイングにわずかな距離を置いて重ねることで
ささやかな感情の高まりまでもが浮き出てくるようです。

この作品が部屋の片隅にあるだけで
フレグランスがふっと薫るときのあの
小さな興奮がよみがえりそうです。
毎日に潤いを
自分だけのWEEKENDシーンを創りあげて欲しいという願いを
感じてください。 







花モトさんは毎日お昼頃から在廊されています。
街を歩くのにも心地の良い季節、ぜひ、WEEKENDにお出かけください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2019年10月29日(火)〜11月03日(日)
11:00~19:00(最終日は18時まで)
*オープニングレセプション 10月29日(火)18:00~20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2019年11月5日(火)〜10日(日)
11:00~19:00(最終日は18時まで)
*レセプションパーティー 11月5日(火)17:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿