2015年10月21日水曜日

花モト・トモコ個展 /LADY ROSE

こんにちは、スタッフの二宮です。

「花モト・トモコ個展 /LADY ROSE」始まっています。




広告、エディトリアル、商品/パッケージ/ディスプレイなど
幅広い分野で活動しているフリーランスのイラストレーター。

今展は"ブティック”をコンセプトに、
そのオーナー「LADY ROSE」にまつわるストーリーを
新作イラストレーション、立体作品、アニメーションで紡いでいます。






切り絵の手法を用いて描かれたイラストレーションは
「LADY ROSE」の上質な暮らしを想起させ、
エアブラシのような表現をよりアナログな方法で描いたイラストレーションは、
より抽象的で、フォギーな質感が「LADY ROSE」の気配のようなものを感じさせます。






「抽象的なイメージやストーリーはイラストレーションで、
 より具体化させたイメージを立体作品で表現しました。」
と花モトさんがいうように、紙で作られた繊細なハイヒールやランジェリーは、
ほんとうに身につけられそうな、淡い夢を抱かせてくれます。






 






これらのハイヒールとランジェリーは、花モトさんが一からデザインしたもの。
「靴もランジェリーも、いくつあっても嬉しいですよね。
 好きなものを集めて眺めていたい、そんな女性の気持ちも表したくて。」

「せっかくの展覧会だから、足を運んでくださった方が、
 実物をその場でみて楽しめるものがいいと思って、
 イラストレーションとはまた違った表現にも挑戦してみました。」

と、花モトさん。
ハイヒールやランジェリーの他に、お肉やピストルが違和感なく登場してくるところが、
花モトさんの上質な遊び心に溢れていて、女性的で素敵だと思いました。








花モトさんは、毎日、お昼過ぎから在廊の予定です。
GIFアニメで作られた映像もまた、楽しく、いろんな表現が楽しめる場所です。
男性も女性も、ぜひ、会場へお運びください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2015/10/20(火)〜10/25(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2015/10/27(火)〜11/8(日)
11:00〜19:00〈最終日〜18:00、11/2(月)休廊〉

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿