2017年3月1日水曜日

TAKUMI SOLO EXHIBITION「GIRLS」

こんにちは、スタッフの二宮です。

TAKUMI SOLO EXHIBITION「GIRLS」、始まっています。




山本卓実さんは、1994年生まれのイラストレーター。

イラストレーションの世界で、複数の賞を受賞しながら、
アートワークから展覧会のキュレーションまでつとめるなど、勢力的に活動しています。
個展は今回が初めてとなります。







 どこかレトロな雰囲気を漂わせる女性を描き続けている山本さんは、
毎回、あらゆる手法で、表現に挑戦しています。
今回たどり着いたのは、デジタルで描く手法。
コミカルにポーズをとったり、こちらに微笑みかけてくる女性たちが
ポップに描かれています。

今までの山本さんの絵の印象は、
個性の方を押し出している、少し強烈とまでも言いたくなるような、
本当にこんな女性がいたらこわいかも、と思わせるような、
違和感を覚えていたのですが、
それが逆にインパクトとなって、一度見たら忘れられないものとして
記憶されていました。

今回は、
「絵に詳しくない、普通の人でも、ぱっとみてかわいい、
 と思えるようなものを目指しました。
 もっとシンプルにかわいいものが描きたくなりました。」
と言います。






「いろんな人の絵をたくさん見て、影響を受けて取り入れています。
 いまはポップアートに興味があるので、そういった仕上がりになっています。」
と、山本さん。

表現が、どんどんとシンプルになっていって、描きたいものが見えて来て、
それが素直に絵から伝わってくる感じがします。
いままでが思春期だとしたら、いまは成年になった作者の姿が、
絵を通して見えたような気がしました。

モチーフが固定されている分、その変化が如実に現れます。
これからどのように変化していくのか、とても楽しみです。




3/4(土)にはレセプションパーティとして「TAKUMI BAR」がOPENし、
作者自ら、バーテンを努めます。
絵の中で微笑む素敵な女性たちに囲まれて、お酒をたしなむなどいかがでしょうか?

山本さんは、平日は午後から、土日は終日在廊の予定となっております。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

TAKUMI SOLO EXHIBITION 「GIRLS」
2017/02/28(火)~03/05(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

✳︎レセプションパーティー 3月4日(土)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2017/03/07(火)~03/12(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

<イベント>
3/11(Sat)RECEPTION party 15:00〜
Talk about PEOPLE OF KALAHANDI
二宮佐和子によるトークイベント(Interview by FELISSIMO 徳重正恵)
家庭料理家、永易久美子によるインドカレーの販売もあります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿