2019年3月13日水曜日

「クリキ ポピン」By Miyu Yamada

こんにちは、スタッフの二宮です。

「クリキ ポピン」By Miyu Yamada、始まっています。




その子は

"クリキッ" と鳴いた

そして

"ポピン"と小さく鳴いた

私にはそう聞こえる



本展では、自身の身近な存在である鳥、花、音を

モチーフに、立体的な線、色彩豊かな表現と軽快さ

そして力強さを交えた作品を展示します。

本展が自身初のギャラリーエキシビジョン。

サイトより)

山田美優さんは東京都出身の画家。
青山学院大学法学部を卒業するも、小さい頃から好きだった絵を描くことを
本格的に学びたいと思い、
デッサンや技法を個人的に習い、自分のスタイルを模索しています。

ショップや百貨店での展覧会を経て、
今回、ギャラリーで初めての個展開催となります。







ドリッピングやたらしこみなどの技法を用い、画面に動きを与えながらも、
制御しきれない絵の作り方に、自身も新鮮さや面白みを感じながら、制作してます。

写真4枚目は「宇宙文字」という作品。
一つの「文字(形)」に、一言では言い表せない、
深い意味合いが込められています。






「こらえきれないほどの悲しみを感じた時に、
 絵を描くことが自分を救ってくれた。」
と美優さんは言います。
美優さんの絵に、どこか優しさや、希望の光、のようなものを感じるのは、
そういった想いからなのかもしれません。

「描きたいものが色々あって、方向性が一つに定まらないんですよね、、」
と少し悩ましげに話してくれましたが、
今はとにかくいろんなことを感じながら、挑戦しながら、失敗しながら、学びながら、
絵を描き続けていくと、次第に何かを掴んでいくものだと思っています。


レセプションには、美優さんのことを慕う人や初めましての人たちが集まり、
とても和やかな時間となりました。
美優さんは、毎日、在廊しています。
時々、コザクラインコの「クリキポピン」ちゃんも一緒かもしれません。
ぜひ足をお運びいただいて、美優さんの世界に触れてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2019年3月12日(火)〜3月17日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2019年3月19日(火)〜3月24日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

レセプションパーティー 3月21日(木・祝)17:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿