2018年10月3日水曜日

小笠原徹「SOU」

こんにちは、スタッフの二宮です。


小笠原徹「SOU」始まってます。



2016年からスタートした「SOU」のシリーズも、今年で3回目となります。

作品と向き合うとき、何も考えずに入る事が多いです。
仮にイメージがあったとしても、最終形態は全く別物になっています。
多数のイメージが重なり合い、新たなイメージへと変貌させます。
「描いては消し」「切って貼って剥がす」を繰り返す事により生まれる、
その一枚に過ぎないのです。
昨年に引き続き、それを「SOU」と言う形で増殖しました。

初めての方は勿論、3度目でも新たに体感できる空間となる事でしょう。この機会にSOU独自の世界を楽しんで頂けると嬉しいです。

「本展は、ドローイング数百点が中心となる展覧会です。」

(ギャラリーサイトより)








ギャラリーの壁の前に、もうひとつの壁ができたかのように、
SOU」は厚みを増し、増殖し続けています。
様々な手法、テイスト、バリエーションの多さに、
どれだけの幅があるのだろうと、目を見張り、その深度にため息がでます。









前回のSOUが終わったときに、小笠原さんがSNSで発信していた言葉が印象的でした。
「こんなこと意味ないでしょ?くだらないよね、興味ないよね、
 と思っている方もたくさんいると思いますが、僕はこれでイイと思ってます。
 来年も増殖させて、前年を上回るカタチで公の場に立てれば幸せです。
 どうでしょう?なんだか今から、ワクワクしませんか?
 いつかビックリするようなモノをアウトプット出来ればと思います。」

SOUはひとつのライフワークで、挑戦でもあり、
作り続けることで小笠原さん自身も、新しい発見を繰り返しているのかもしれません。













今回は、SOUの作品に加えて、ペインティングの作品、
コラージュ、タンバリン、ケン玉、アウトドアメーカーとのコラボの作品
と、たくさんの作品が出展されています。
それらも含めて、小笠原さんの幅広い表現を十分に堪能できます。
新作のTシャツ、枚数限定で販売しています。


10/6(土)には、17時よりレセプションパーティーが開かれます。
小笠原さんは基本的には毎日お昼すぎから在廊の予定です。
ぜひ2018年のSOUを、体感しにいらしてください。

・・

2018102日(火)~107日(日)
11001900(最終日18:00まで)

レセプションパーティー 106日(土)17002000

・・

NEXT EXHIBITION >>

2018109日(火)~1014日(日)
11001900(最終日18:00まで)

レセプションパーティー 109日(火) 18:0020:00
・・


0 件のコメント:

コメントを投稿