2018年9月7日金曜日

足立拓人・植村泰英「HIZA」展

こんにちは、スタッフの二宮です。

足立拓人・植村泰英「HIZA」展、始まっています。




昨年、僕らは「KAKATO」という二人展をしました。
KAKATOの意味は「香川県からの友達」の
頭文字を取って
名付けました。

KAKATOの続編のお話をいただいた時、
KAKATOより
上の事をしようと二人で話し、
今回「HIZA」と名付けました。

僕らは今年で、出会ってもう20年経ったそうです。
いろいろありましたが、
よく20年も足並みが揃ったなぁと思います。
二人の足を前に進める為には、
膝が必要だったようです。
(サイトより)


 2018年の1月に開催した「KAKATO」展に引き続き、
足立拓人さんと植村泰英さんによる二人展は「HIZA」展です。
高校時代に知り合い、そこから数えると20年の付き合いになるという彼らは、
それぞれに異なるスタイルで制作と発表を続けています。







制作の時間も限られていたため、今回は瞬間を大切にして制作したという足立さんは、
いつもは描いている下描きをせず、ダイレクトにキャンバスに向かったそうです。
暗めの色彩だった前回から、どこか抜けたようなトーンと画面上での絶妙なレイアウトは、
そういった潔さから感じられるものなのかもしれません。

一方、植村さんは、抽象的な形で画面を埋めていた前回の作品に比べて、
人、もしくはモンスターや動物などなにかしらの生き物や、植物を連想させる
具体的な形をもったものが画面に登場しています。

二人の作品をわけずにランダムに展示している今回の「HIZA」展は、
前回の「KAKATO」展に比べて、二人がほどよい距離感で混ざり合っているようで、
メリハリが感じられる、心地よいリズム感のある展示となっています。









9/8(土)の17時からは、レセプションパーティが開かれます。
足立さん、植村さんともに在廊いたしますので、
ぜひ膝を突き合わせる間柄のふたりとその作品に会いに来てください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
2018年9月4日(火)〜9月9日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
*レセプションパーティー 9月8日(土) 17:00〜

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2018年9月11日(火)〜9月16日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿