2015年7月15日水曜日

ITO K / 偏愛COLLECTION

こんにちは、スタッフの二宮です。

ITO K / 偏愛COLLECTION」始まっています。





ITO Kさんは、画家、イラストレーターであり、パフォーマー。
個展、もしくはまとまった数の作品を発表、展示するは初めてで、
5年ほど前から現在までの作品が、ギャラリーを埋めています。



  



「人体に興味があるんです。」というITOさん、
主に手や足などの動きのあるポーズと、その他の生物、食物、が組み合わさり、
なまめかしくも不思議な生き物が多数生まれています。
「手は顔と同じくらい表情があると思う」というように、
小さい頃からバレエ、モダンダンスを習い、クラブでのダンスパフォーマンス、
また美術のデッサンモデルもしているITOさんは、
体の動きや所作、佇まいに関心があり、手の先から足の先まで、
意識が通っているのかもしれないと思いました。




 


「前は自信がなかったのか、人に見せることは考えていなくて、
 ただ自分のために描いていたのですが、ひとりで描いていても仕方がないから、
 展示をして人に見てもらいたいと思ったんです。
 作品も少し開かれて来て、見る側がかわいいとか、思える余地を作るようにしています。」
とポジティブな意思があるように、
作品はすべて、お気に入りのものをTシャツやトートバッグにしてくれます。(受注販売)

自分の中の「偏愛」を見せながらも、他者とのコミュニケーションをはかろうと言う試みは
勇気のいることかもしれません。
しかしそこから生まれて来る可能性に意識を向けることは、素晴らしいことだと思いました。





18日、土曜日のクロージングパーティには、
自身で制作したアニメーションに合わせて、身体的な動きを加えるという
パフォーマンスがあります。

さっぱりと明るく、佇まいの美しいご本人もまた、魅力的です。

パフォーマンスは短く、3分で終わっちゃいます!とのことですので、
この貴重な機会にぜひお越しください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2015/07/14(火)〜07/19(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 *Closing Party 07/18(土)17:00〜19:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2015/07/21(火) 〜07/26(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ※レセプション 07/21(火)18:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿