2014年5月14日水曜日

山形潔香 / Passion

こんにちは、スタッフの二宮です。
「山形潔香 / Passion」展がスタートしています。





山形潔香さんは、
小さい頃から絵を描くことを小さな秘密にして、描き続けていました。
それはあまりに日常的なことだったので、
人前で発表するという発想がなかったそうです。
5年前に、知人の方に、発表した方がいいと勧められるまでは。





山形さんの描く絵のなかには、
明るい色も暗い色も混ざっていて、
出て来る男の子とも女の子ともとれる人物の表情は、
微笑んでいるようでも、困惑しているようでもあります。
絵を描くときのインスピレーションは全て現実に起こったことで、
それがすぐに出てくることもあるし、
ワインのように長い時間をかけて熟成されて出てくることもあるそう。




「passionっていうのは、いろんな感情があって
 プラスのことも、マイナスのことも、
 自分の感情も誰かの感情もまざっていて、
 いろんな出来事から影響を受けて生まれた、
 情念みたいなものかな」

「絶望的なことがあっても、それはいずれ希望に変わると思うから。
 うーん、あまり深く考えてないのかも…笑」

と笑う山形さんは、どんなことでも力に変えることが出来る
ポジティブなパワーの持ち主のように感じました。






山形さんは、毎日午後から在廊予定です。
NYやヨーロッパのギャラリーやアートフェアで作品を展示していることもあり、
アートに対する外国と日本の考え方の違いなど、
さまざまな話を興味深くしてくださいます。
18(日)まで。是非お越しください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



2014/05/13(火)〜 05/18(日) 
11:00~19:00(最終日~18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2014/05/20(火)~05/25(日)
11:00~19:00(最終日〜18:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿