2019年9月11日水曜日

「アフロディーテ」猫屋女神

こんにちは、
二宮に代わりまして、濱口が担当します。

「アフロディーテ」猫屋女神、始まっています。


「全ての女性は女神」
そんな思いでたくさんの美しい女神を水彩で描きました。


猫屋の描く女神を
是非、楽しんでご覧頂けると嬉しいです。
(サイトより)

アフロディーテ(女神)がテーマとは!
なんと大胆なEXIHIBITION!
ミロのビーナス、三越の天女までが頭の中を
掛けめぐりますが、猫屋さんにとってのアフロディーテは
もっと確実に身近に生活の中に存在しているようなのです。
毎日の生活の中で様々な女性との触れ合い、やり取りから
生まれたその方への心の動きを描きだすことから始められたようです。









20名ほどの
水彩画によるアフロディーテを順番に観てください。
猫屋スタイルの表現のデティールの違い、髪の流れ方、
目の表情、指先の形状、肩の線、頬の色、口元のしぐさ
背景の設定など猫屋さんの心情のイメージを追いかけることで
その人のアフロディーテ度を読み取ってください。


長い間デジタル画を続けていてふとしたきっかけで始めた
水彩画の世界は 思いのほか 自らの表現の垣根を外す鍵となったようです。
修正できないとか、戻せないとかのアナログな特性がかえって
自分の表現にフィットしているように感じたり、この背景にこの人を置いてみたい
といったデジタルな組み合わせを水彩で試してみる楽しさが解ったり
まず なんでもサッサっとやってみて 
できてしまっている大胆さが 猫屋さんの強みでもあり チャームポイント
でもあることが 解りました。

水彩画へのきっかけでもありました「プール」はZINEが会場にあります。







女神シリーズのほかには 花や猫の小作品、ポストカード、缶バッジ、
パッケージ画を描かれた話題の『お嬢聖水』エナージードリンクや
『お嬢様酵素』ダイエットドリンクなど
猫屋さんの幅広いテリトリーが垣間見えます。




会期中には、
「ちぎり絵ワークショップ」「星読みアートセラピー」
など、猫屋さんが学んでいる西洋占星術とともに、
お客様お一人お一人の生まれた星の地図を水彩を使ってライブで描いていきます。
といったイベントもございますので、
ぜひサイトをチェックしていただいて、足をお運びください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2019年9月10日(火)~9月15(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2019年9月17日(火)~9月22(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




0 件のコメント:

コメントを投稿