2018年12月5日水曜日

MARIA KUBOTA EXHIBITION「Rooms」

こんにちは、スタッフの二宮です。

MARIA KUBOTA EXHIBITION「Rooms」始まっています。



久保田球愛さんは1991年東京生まれ。
イラストレーターを目指し、スタートした活動の先にある今展は、
初めての個展となります。

展覧会のテーマはRooms - 部屋 -
今年から始めた一人暮らし、憧れと妄想と現状と、
様々な感情が溢れた作品が、ギャラリーの壁を埋めています。











カラフルな色彩に、夢見心地でワクワクするような情景が描かれた作品は、
久保田さんの新鮮でポジティブな気持ちがそのまま現れているようです。
小さな頃から、ずっと兄弟と同じ部屋だったりで、
一人の空間がなく、ようやく憧れの一人暮らしを始めた今、
想像とは少し違って、一人なのに、どこかに家族の存在を感じたりするなど、
心温まるエピソードもあり、自分の暮らしを少し振り返ってみたりしていました。






作品の他に、ROOMとプリントされたトートバックに、
久保田さんがオーダーに合わせてそれを部屋の間取りに落とし込んで絵を描くと言う
オーダーメイドの物販コーナーもあります。
例えば、「私をイメージした部屋を描いてください」などのオーダーにも、
快く応えている久保田さん、出来上がりが楽しみです。






明るくて元気な久保田さんはムードメーカーのようで、
初日からたくさんの方がいらしていました。
久保田さんは毎日在廊の予定です。
作品は、作者の人柄も含めての魅力だなあと言うのを感じた今展、
ぜひ足をお運びいただいて、その魅力に触れてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

MARIA KUBOTA EXHIBITION「Rooms」
2018年12月4日(火)〜12月9日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2018年12月11日(火)〜12月23日(日)
11:00~19:00(12月17日月曜休廊)

さまざまな表現者による、タンバリンの響宴。
9年目の今回は、105作家の共演です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿