2018年11月7日水曜日

上條絵奈「ENANO」

こんにちは、スタッフの二宮です。 上條絵奈「ENANO」始まってます。
上條さんは、芸術関係に携わるご両親の間に生まれ、 物心ついたときから絵を描いたり見たりすることに触れていました。 高校生の時から油絵を描き始めましたが、 まとめて個展という形で発表するのは今回が初めてです。 こっくりと深みのある色彩で描かれた、 プリミティブでグラフィカルな作品が並んでいます。



世界中を旅して、その時の印象で絵を描いています。
今まで行かれた国を尋ねてみると、 中国大陸を寝台列車でまわったり、 内モンゴル、ブータン、パキスタン、 イラン、イエメン、グルジア、シリア、リビア、など、 今では情勢が悪く、足を踏み入れることのできなくなった国にも 多く旅をされています。 とはいえ、旅のシーンを具体的に描くのではなく、 その時みた太陽の大きさだったり、木の模様だったり、寝台列車の暗さだったり、 記憶と共にその瞬間を切り取って、 とてもシンプルな表現で描いています。 10年前の旅の瞬間をふと思い出して描いたり、 旅を何度も反芻して絵におこしたりするそうです。


ずっと油絵を描いているという上條さんのポートフォリオを拝見すると、 今のスタイルとは異なる、とても具象的な絵が現れます。 その対比もとても素敵なので、ポートフォリオもぜひ見て頂きたいのですが、 全ては地続きであることを感じます。


「旅の途中に、また旅に出たい。と思うように、  個展が始まったばかりだけど、また個展をしたいです。」 という上條さん。 この深くて温かい表現をぜひ実際の目で見ていただきたいです。 上條さんは、毎日午後から在廊の予定となっています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 上條絵奈 個展 「 ENANO 」 2018年11月6日(火)〜11月11日(日) 11:00~19:00(最終日18:00まで) ・ ・ ・ ・ ・ ・ NEXT EXHIBITION >> CHART project EXHIBITION in TOKYO 2018年11月13日(火)〜11月18日(日) 11:00~19:00(最終日15:00まで) ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿