2018年7月25日水曜日

Tambourin Gallery Presents「Human Museum 2018」02

こんにちは、スタッフの二宮です。

Tambourin Gallery Presents 「Human Museum 2018」、
2週目スタートしています。





猛烈な暑さが続いておりますが、毎日、出展者の方、そのお知り合いの方、
マイスターのみなさん、通りすがりの方など、
様々な方に足を運んでいいただいております。
何度もお越しくださっては、そのときに気になる作品について
お話してくださったり、
そこに居合わせた方達で、お話がはずんだり、
それぞれの時間が流れています。





先週の日曜日は、午後からレセプションパーティが開かれ、
若干14才の天才ミュージシャン「KEEPON」のライブが行われました。
5才のころから、いろんな楽器に触れていたというKEEPON、
5才のときに初めて作ったという曲、はっぴいえんどのカバー、
冷やし中華の歌、など1時間のパフォーマンスに、
会場にいるみなさんは聞き入っていました。
心に響くまっすぐな歌声で14才の彼に、
「人は変わる〜」なんて歌われてしまって、なんだかどきっとしたりもしました。





マイスターが在廊するマイスターデイも日々行われ、
アドバイスをもらいたいという熱心な作家のみなさんが、
ポートフォリオを手に訪れています。
作品ひとつひとつに関してのアドバイス、
今後、どのように活動していくか、またご自身の経験などを話されたり、
お互いに質問をしあったりと、
第一線で活躍するマイスターの方と、
迷いながらも未来に向かって進んでいる作家のみなさんのやりとりは、
お互いにとても真剣で、濃密な時間が流れているように感じました。

マイスターデイの在廊中に、ひとつお気に入りの作品を選んでもらい、
マイスター賞を決めてもらっています。




塩川いづみ賞は、遊さん。




花くまゆうさく賞は、こうのかなえさん。




矢吹申彦賞は、スガミカさん。

マイスター賞を受賞されたみなさんは、来年2月下旬にグループ展を開催して頂きます。
バラエティに富んだ方々が選出されているため、
こちらのグループ展もすでに楽しみです。

残るは、飯田淳賞、ヒロ杉山賞、
そしてHuman Museum 2018 Award(大賞)の発表が最終日に行われます。
Human Museum 2018の締めくくりとなりますので、
みなさま、ぜひお集りください。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2018/07/17(火)〜07/29(日) 
11:00~19:00 ※7/23(月)休廊

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2018年7月30日(月)〜8月20日(月)まで、
夏期休廊とさせていただきます

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
俵谷哲典・早川モトヒロ
2018/8/21(火)〜9/2(日)
11:00~19:00 ※8/27(月)休廊

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿