2018年7月4日水曜日

"ALOHA ALOHA ALOHA" なんでもアロハ「ミシンマユキオのアロハ展」

こんにちは、スタッフの二宮です。

"ALOHA ALOHA ALOHA" なんでもアロハ「ミシンマユキオのアロハ展」
始まっています。




ミシンマユキオさんこと、岩下俊夫さんは、
元CMディレクターで、有名なCMを多く手掛けられていました。
それが3年前に、急にミシンを習い始め、
ひたすらにアロハシャツを縫い始め、
この3年間で縫い上げたアロハシャツ約180点が、
今回、ギャラリーの壁から、お隣のガレージの空間に、
びっしりと並んでいます。














ヴィンテージのもの、輸入もの、和柄、ポップなもの、キッチュなもの、、、
柄の種類の多さ、バリエーションの豊富さは見事で、
他では見たことのない様なアロハシャツばかりです。
すべて、岩下さんが見つけて来た生地を、自分でパターンを取り、ミシンをかけ、
ボタンをつけて仕立てた、1点もののアロハシャツです。






もともと、ヴィンテージアロハが好きでコレクションしていた岩下さん、
しかし、ヴィンテージアロハはそれなりにお値段が張るし、
他にはない生地で作りたいという欲求が出て来て、
自らミシンを習いに行き、作り始めました。

「アロハは体型を選ばないし、もともと男性のものだけど、
 女性が大きめに着てもいいし、誰にでも似合うんだよね。」
とは岩下さん。
確かに、年齢、性別とわず、初日から多くの方がいらっしゃり、
みなさんお気に入りのアロハを見つけては、楽しそうに試着を繰り返しながら、
購入されていきました。





1点ものとはいえ、お値段の付け方が驚きで、
3,000円〜10,000円ととてもお買い得です。
アロハシャツは、基本的には即売ですので、お早めにどうぞ。
とはいえ、まだ飾りきれていないものも多くありますので、
毎日商品が入れ替わります。

岩下さんは、毎日ミシンをかけながら在廊されています。
どうぞお気軽にお越しください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2018年7月3日(火)〜 7月8日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2018年7月10日(火)〜 7月15日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿