2018年6月13日水曜日

新井萌美「melancholic」

こんにちは、スタッフの二宮です。

新井萌美「melancholic」、始まっています。




新井萌美さんは、1993年生まれのアーティスト。
これまで、ZINEなどで作品を発表していましたが、
今回が初めての個展となります。

個展が決まってから描き始めた約50点の作品が、
ギャラリーを埋めています。







「melancholic」というタイトルのついた今展。
コラージュの作品、コラージュに絵を載せた作品、
絵がベースでコラージュが加わっている作品と、
その割合は様々ですが、
頭の中にある断片を切り貼りする様な感覚で、
作品を作られています。

制作するときは、どんなものを作ろうか、何も考えずにその時々に気になっていること、
たとえばヘビとか心臓とか、口から文字が出ることなど、
それらを組み合わせて、絵を作っていきます。

デザイン的でありながら、その場で作り上げるライブ感もあり、
潔さと好きな世界へ没頭する感じが、見ていて気持ちがいいです。







かつては、絵の中に刺繍を組み入れることもしていましたが、
刺繍のスピード感がいまの制作のスピードには追いつかず、
いったんお休みしているそうで、
今回初めて、マトリョーシカという形に絵を落とし込んで、
立体にすることにも挑戦していますし、
その他にも、ぬいぐるみやアクセサリー、お洋服など、
作りたいものがまだまだたくさんあるようです。

コンペに出したり、先生や先輩方に意見を求めるなど、
まだまだ自分の道を模索していますが、
可能性は広がり続けると思うので、
新井さんの大好きな世界を、どんどんと追求して行って欲しいと思いました。






オープニングは、先生やお友達、仲の良い作家の方々で、賑やかにおこなわれました。
 写真は、恩師である伊藤桂司さんと新井さん。
ホログラムがきれいな缶バッチやZINEも3種類と、数量限定で販売しております。
新井さんは、毎日お昼頃から在廊の予定です。
ご本人のキャラクターもとても可愛らしいので、ぜひ会場にいらして
新井さんの世界に触れてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2018年6月12日(火)〜6月17日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2018年6月19日(火)〜6月24日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
*レセプションパーティー 6月19日(火) 18:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿