2017年5月4日木曜日

長谷川あかり「Take a break」展

こんにちは、スタッフの二宮です。

長谷川あかり「Take a break」展、始まっています。




長谷川あかりさんは、1987年生まれのイラストレーター、キャラクターデザイナー。
グラフィックデザイン科である学生の頃から絵本を描いており、
今展は、いままで描きためた絵本の原画と実際の絵本、
キャラクターのグッズなどを展示販売しております。

今回の展示をナビゲートするのは、
オリジナルキャラクターの『ブラウン』と『ホワイト』です。
ふたりは架空の喫茶店で働く店長とホールスタッフですが、
事あるごとにお茶をしてはTake a breakばかりしています。

絵本がたくさん置かれている二人の喫茶店に来るような
気持ちでお越しください。
(サイトより)








ということで、『Take a break』展には、
コーナーごとに、さまざまな内容の絵本の世界が展開されています。
7年ほど前に描かれたものから、現在のものまで、
絵のタッチや技法、質感も様々あり、
長谷川さんの内面に広がる大切な世界を垣間見ている様な気持ちになります。
















双子のうさぎが住む「ニンジン星」での出来事のお話、
小麦粉の「こむぎん」のお話、
宇宙で働く郵便屋さんのお話、
どれも長谷川さんの空想世界。
いまも、新しく絵本を描いているそうで、
人生のいろんなシーンに、つねに絵本という中で、もうひとつの世界を生きている
とても自由で豊かなことだなあと感じました。









今展のために制作したグッズも、
トートバッグ、マグカップ、スマホケース、名刺入れ、
手作りのポーチなど、豊富にとりそろえています。

長谷川さんは毎日、テーブルのところで絵を描きながら在廊していますので、
ぜひTake a breakしに来てください。
絵本もぜひ手にとってご覧くださいね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
2017/05/02(火)~05/07(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2017/05/09(火)~05/14(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿