2016年8月3日水曜日

Tambourin Gallery presents 「Human Museum 2016」その2

こんにちは、スタッフの二宮です。

Tambourin Gallery presents『Human Museum 2016』
後半、2週目が始まっています。




毎日、様々な人が入れ替わり立ち替わり、ギャラリーに足を運んでくださっています。
作家同士が挨拶し合ったり、連れて来てくれた人と知り合うことができたり、
かき氷を食べたり、お酒を飲んだり、
マイスターに作品に対するアドバイスをもらったり、
毎日、なにかしらのことがここで生まれています。
157の作品は、一度では見切れず、何日も足を運ぶごとに、新たな発見があります。
まさに、人を知るときと、同じような状況です。











今回、Human Museumを始める前に考えていたのは、
いま、一番興味のあることは人だということでした。
直接、人に会って、言葉を交わして、同じ空気を共有すること。
絵を通して、人と人が繋がっていくこと。
タンバリンギャラリーはそういう場所でありたいし、
いままでそうであったことで、このギャラリーは続いているのだと思っています。

「絵は入り口。人と会って繋がる。」
昨日の、水野健一郎さんの言葉もとても印象的でした。
様々な思いで作られた157の作品が、ここに集まっていることに、
限りない可能性を感じました。






さて、『Human Museum』は、いよいよ今週の日曜日までとなりました。
マイスターと交流のできるマイスターデイ、
マイスターCHOICEの発表、Best Human Award(大賞)の発表、
まだまだ毎日が目白押しです。
これから来てくださる方も、何度もお運びいただいている方も、
遠くから気にかけてくださっている方も、
すべて含めての『Human Museum』ですので、ぜひ積極的に
関わって頂ければと思っています。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Tambourin Gallery Presents「Human Museum 2016」

2016/7/26(火)~ 8/7(日)
11:00~19:00 ※8/1(月)休廊

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2016/08/09(火)〜08/21(日)夏期休廊
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿