2015年9月9日水曜日

「エロスについて展」

こんにちは、スタッフの二宮です。

「エロスについて展」、始まっています。



吉泉ゆう子・ちぎらはるな・京極あや・福原佳恵、
女性イラストレーター4人が描く「エロスについて展」
1年程前から、この展覧会を計画し、エロスについての公式サイトを立ち上げ、
4名それぞれが、エロスについて、想像、妄想、思考、嗜好、指向をめぐらせ、
研究を重ねつつ、制作を続け、このたび、開催の運びとなりました。
4名のそれぞれのコーナーには、テーマと呼べるような、
言葉が添えられています。






吉泉ゆう子さん「エロリズム」





福原佳恵さん「天使のような悪魔のようなエロス」






ちぎらはるなさん「愛玩エロス」






京極あやさん「ぞくっとくるエロス」

趣味、嗜好、モチーフ、表現方法、アプローチの仕方は
4者4様、さまざまで、その作品量と、作品から発するエネルギーには圧倒されるものがあります。




「絵を見せるのは、自分の恥ずかしいところ、内面の世界を見せることになるので、
 裸を見せるのと同じくらい恥ずかしいんです。
 でもそこを乗り越えないと、ほんとうの表現はできないでしょう?
 エロスについて描くことと、絵を描いて発表する、という行為が、
 とてもスムーズに結びついたんです。」
 と、語るのは、吉泉ゆう子さん。そして、他のみなさんも大きくうなずいていました。

なかには、一線を越えている!と思える様な大胆な表現もありますが
どこかチャーミングに感じるのは、人間のおかしみのようなものを
表すことの出来る、絵の魅力なのかなと思いました。







左から、吉泉ゆう子さん・ちぎらはるなさん・福原佳恵さん・京極あやさん。
オープニングパーティには、4名の方が用意した、
女性らしさのあふれる華やかなパーティフードが振る舞われ、
悪天候だったにも関わらず、多くの方にお集りいただき、賑やかな時間となりました。

みなさんは、日替わりで午後からをメインに在廊される予定です。
100点あまりのエロスが渦巻いています。ぜひ、ご覧ください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2015/09/08(火)〜09/13(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2015/09/15(火)〜09/20(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿