2019年5月16日木曜日

百絵展 -HAPPY (birth) DAY-

こんにちは、スタッフの二宮です。

百絵展 -HAPPY (birth) DAY- 始まっています。



瀬崎百絵さんは、東京都出身のアーティスト/イラストレーター。
「百絵展 -HAPPY (birth) DAY-」と題した今展は、自身初個展であり、
2017年11月より描きためた100点が、ギャラリーに並んでいます。










目は口ほどに物を言うシリーズ、世の中の出来事を風刺として描いたシリーズ、
食べ物シリーズ、季節の行事シリーズ、、
100枚の作品は、いくつかのカテゴリに分けて、展示されていますが、
その全てに、ユーモアと、独特の"クセ"の強さがあり、
一度見たら忘れられないインパクトです。

「一見マイナスであるような事も、
絵として描いた時に笑って昇華できるようなものにしたい」
と瀬崎さんは言います。

2年前イラストレータを目指し始めた時に、
「圧倒的に作品数が少ない。とにかく絵をたくさん描きなさい。」と言われ、
100枚描くことを目標に日々描き続けてきたその集大成であり、
100枚の中に100号の作品を登場させる、瀬崎さんの挑戦でもあります。

「 -HAPPY (birth) DAY-」と題した今展は、
100枚の制作の厳しくも楽しかった日々と、
ようやくイラストレーター/アーティストとして生まれ出た
という自分の思いや決意の現れ、とのこと。

これから世の中のどんなシーンで、瀬崎さんの絵を目にすることができるのか、
見る人にどんなインパクトを残していけるのか、
楽しみで仕方がありません。







毎日在廊しながら、来場される方とお話して様子を見ていると、
瀬崎さんはとにかく人が好きなんだろうなあという印象を受けます。
作品と作者の印象がとても近くて、元気と笑いを与えてくれます。

5/18(土)には17時よりレセプションパーティも開かれます。
どなたでもお越しいただけますので、是非元気な瀬崎さんに会いにきてください。
アンケートもおもしろいので、ぜひ展示を見た後に記入して行ってくださいね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2019年5月14日(火)〜5月19日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

レセプションパーティー 5月18日(土) 17:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2019年5月21日(火)~6月2日(日) ※5月27日(月)休廊

<マイスター> 
アモーレ★ヒロスケ
小渕もも
サイトウユウスケ
佐々木悟郎
竹井千佳
デハラユキノリ


<仲間たち>
IAM MAIMAI Aikoberry 青山タルト あきやまりか アキューン あずきみみこ あつみかな 家鴨窯
淡すいか あわてんぼ あんも 飯島まり子 石井和子 いしかわれいな 石川あい 小原じゅん 石田奈緒美
石橋淳一 和泉章子 市川晋二 イチコウチ イトウユキ イナガキマコ 稲田聡子 稲葉朋子 井之口真央
うてのての 遠藤舞 おおぐりさちこ 大野まみ おおばさくら 緒方孝拡 おがたりこ 岡本真実 長雪恵
押見梨香 おのゆりか オブチジン kanacodoggy 金子さをり 加納シゲヒロ 鹿子木美 かわむらともみ
河村真希 元女博司 きじまももこ 北沢あつこ kirinpicnic 久保田球愛 koji kotapa 児玉美音子
小塚類子 小寺しおKohina COYOTE Slick Lick 近藤まや 酒井賢司 酒本光利 佐久間亮 櫻井万里明
桜くろえ Sato Sau 佐藤野々子366works シシドガッチャ シバタリョウ ジャイアント麗子 
ジャン・クニオカ シライケン スガミカ すぎもりえり 鈴木綾乃鈴木理子 瀬崎百絵 世戸ヒロアキ 
高田昌耶 高橋然 高本洋志 他他 ChiyomiNoMago 常藤ひとみ 富田晴 中尾さや ナカオテッペイ 
ナカタアツコ 中村一般 中村ころもち NANDE 西田あつみ 猫屋 花村信子 早川 茂喜(フランクザッカ) 
林ホノカ 林ゆかり 林真理奈 HAL Horii handmade kind 久尾さとな 日野原美乃里
平野晶 平林義男 HIROPOP 福井彩乃 福田玲子 藤本巧 藤本将綱 藤原エマ Fumiko Watanabe
古谷利幸 bonyuki MAI 松本康孝 まてぃえしゃん マナベレオ mayako shinohara まゆみん
ミカミシンタロウ 三柴幸枝 水埜紀茸 Michiko Aizawa みつほしえり ミナミタエコ
むらかみかおり 村上トモミ meeg 森きなこ YAJ ヤマグチヨーコ 山口佳子 山田美優
遊 yukinco. YUKKOMAN 横山千裕 吉村奈穂子 ライオンサイダー ライペンられ子 RINA MARUMARU
リリー・シュガー ロバとコトリ 渡邊真介 渡邉亮太
(50音順・敬称略)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿