2018年5月23日水曜日

Group Exhibition「ひきだし」

こんにちは、スタッフの二宮です。

Group Exhibition「ひきだし」始まっています。



今展は、青山塾で学んだ作家5名によるイラストレーションのグループ展です。

展示作家は、
鈴木順一/ナオキ/安藤巨樹/小川智矢/たざきたかなり

イラストの展示にはめずらしく、全員が男性のグループ展です。





ナオキ





鈴木順一






小川智矢





安藤巨樹





たざきたかなり



--------------------------------


5名の作家それぞれが、「ひきだし」というテーマをそれぞれに解釈し、
イラストレーションに落とし込んでいます。

ひきだしの中に入っているもの、
記憶のひきだし、人間のひきだし、
「ひきだし」という言葉ひとつとっても、
さまざまなことが連想されます。

ギャラリーの真ん中には、実際の「ひきだし」が設置されており、
作品の元となった絵のかけらや、ラフ、写真、
音楽など、より個人的なイメージがおさまっているので、
こちらも自由にひきだしてご覧ください。








「ひきだしの中のもの」という共通テーマで、
それぞれが制作したコーナーもあります。
たざきさんは、絵の具をおもむろに机の上に広げ、
初日、ギャラリーにて制作していました。
キン消し、使わなくなった自転車の鍵、リコーダーの下の部分、
外国のコイン、など、その場にいた方々のリクエストに応えながら
1時間ほどすいすいと描いて行く様子は公開制作のようでした。

そのように話しながら、「ひきだし」とは、
もう使わないのだけどなんとなく捨てられなった、でも、
どこに閉まったらいいかわからないものをとりあえず入れておく容れ物
といった感じで、
なんだか可愛らしい空間のように思えて来ました。

5名ぞれぞれの、個人的な記憶や思いに触れ、
自分のひきだしについて思いめぐらせるのも、楽しい時間かもしれません。





5/26(土)には、17時よりクロージングパーティが開かれます。
作家5名も揃いますので、どうぞお気軽にお越しください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2018年5月22日(火)〜5月27日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

*クロージングパーティー 5月26日(土) 17:00〜19:00

鈴木順一/ナオキ/安藤巨樹/小川智矢/たざきたかなり


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2018年5月29日(火)~6月3日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
*オープニングレセプション 5月 29日(火) 18:00 - 20:00

*スライドトーク 6月 2日(土) 15:00 - 16:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿