こんにちは、スタッフの二宮です。
「眞野敦 / 種子島とロケット」展、スタートしています。
眞野敦さんは、広告やCMなどで活躍する写真家。
今回は、すべてプライベートで、種子島で撮影した写真展です。
「ある友人が、種子島にいこうと言ったことがきっかけで
興味もなく同行したら、素敵な景色と出会えました。」
と冒頭の文章にある、ある友人とは、デザイナーの徳原賢弥さん。
今回のDMなどのデザインを担当しています。
同じく同行した入江奈々子さんはコピーライターで、
入江さんのことばが、ギャラリーの壁や柱に、所々に、書かれています。
種子島には、人工衛星を打ち上げるロケットの発射場があり、
日本最大、世界で最も美しいロケット発射場と言われているそうです。
年に3回程度、ロケットの打ち上げが行われており、
眞野さんたちは、3月に下見に行き、5月に撮影してきたのだとか。
ロケットが発射する瞬間を、一目見ようと全国から多くの方が集まり、
一番見晴らしの良い場所は抽選になったりするそうで、
それでも、発射の直前に、なにかの不具合で中止になることもあるらしく、そこには、
人々の夢やロマンがいっぱい詰まっているのだそうです。
お菓子クリエイターcinecaのクッキーもご用意されています。
初日は、和服姿でお客さんをおもてなししていた眞野さん、
作品とご本人は同じ雰囲気をまとっています。
会期中は金曜日以外は在廊の予定、
徳原さん、入江さんは土日在廊の予定。
仲良しだけれど、ベタベタした間柄ではなく、
お互いのことを尊重しあい、3人のバランスはとても心地よく感じました。
その空気が、眞野さんの写真と相まって、会場に心地よい風を運んでいるようです。
ぜひ、お運びください。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
11:00〜19:00(最終日〜18:00)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
0 件のコメント:
コメントを投稿